人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年のことですが

今年の年賀状も難産でした。

私は基本的に年が明けてからしか作業しません。
まだ半月もある時点で「あけまして、おめでとう」なんて書けませんからね。
たいていが31日から素材を集め始め、1日に作り出します。
ところが今年はイノシシということで、素材が見つからないこと。素材が少ないからアイデアも出ない出ない。
届いた年賀状を見ますと、皆さんよくまあ、イノシシで作り上げましたねぇ。もう感心します。子供の写真などを使うのは、まぁそれはそれでいいんですが、私は子供いませんしねぇ。
あ〜、戌や酉は楽だったなぁ...。とぼやいても始まらないんですが。

ま、図柄のことはそのうち晒すことにしましょう。
で、結局完成したのが3日午後。さぁ大急ぎで印刷だ、と思ったらプリンタがうんともすんとも...。そういえば夏にクラッシュしてOSを入れ替えたんだっけ、ってことでエプソンのサイトからドライバを落としてきてインストール。さぁ今度こそ、と思ったら今度はインク切れだと...。
結局PCショップへ行くことになり、今日やっと印刷を終わりました。そんな大量に印刷するわけではありませんが、なんだかんだで疲れました。
プリンタも定期的に使わないといけませんね。こんなこと教訓にもなりませんが。

もちろん年賀状を作ってただけで日が暮れるわけではありませんで、世間が動いてる数少ない休みを有効に利用しようと、銀行へいったり、郵便局へいったり、本屋へいったり、CD屋へ...m(_ _)m