<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0083263_184406.jpg

b0083263_1844085.jpg

夜桜ですねぇ。
血が騒ぎますねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]

b0083263_17174290.jpg

満開です。
でもこういう日って天気が悪いんですよねぇ。
雨まで降ってきた。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_17401589.jpg

b0083263_17401564.jpg

こうやって橋の上から川面を見ないように視界を調節すれば、いい眺めです。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_16555083.jpg

b0083263_16555057.jpg

b0083263_16555033.jpg

季節ですねぇ。
場所によっては満開に近いです。
それにしても東京の川は風情がないですねぇ。コンクリ張りではねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_1783519.jpg

季節ですねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]
モーグル女子の上村愛子ちゃんが、総合優勝を決めたそうです。
ここんところ絶好調の愛子ちゃん、ただ今行なわれているW杯9戦目で、総合2位につけていたニコラ・スドバ(チェコ)を下してW杯4連勝を決めました。
同時にこれでニコラの逆転の可能性がなくなったため、愛子ちゃんの総合優勝が決まりました。
W杯はもう一戦残っていますが、ついでだから5連勝で飾ってほしいですねぇ。
それにしても種目別の総合優勝は日本選手初だそうで。凄いですねぇ。このまま10年五輪まで勢いを持っていければいいんですが。
何にしろおめでとうございます!!
[PR]
アドレスをさらします。
以前から何度か書いていますが、友人に頼まれてWebサイトを構築していました。
ようやくすべてのページがそれらしく埋まりましたんで、ここでもアドレスをさらしたいと思います。
http://www2.atpages.jp/msfactory/home.html

もともとこの話が始まったのが昨年の春ごろでしたから、構想一年、試行錯誤半年、清書に一週間、といったあたりでしょうか。
最初にGoLiveで形を作り、後はエディタで丹念にタグを手打ちしていきました。ずいぶんとHTMLの勉強もしました。つい一ヶ月前頃、ようやくスタイルシート(CSS)を理解でき、そちらで一から書き直したのが二週間ほど前。一週間で清書を終えて、ここ一週間はリンク切れが無いかどうかのチェックをずっとしていました。
ま、そろそろよさそうなので。
正直、私のマック以外では動作確認をしていませんから、他のブラウザ、特にWinのIEやネスケなどでどう見えるのか分からないんで恐いところもありますが。

この友人はですね、以前一緒に勤めていた人間なんですが、会社を辞めた後に陶芸家を目指して教室に通い、さらにはスペインへ行き、ついに自分でこういう仕事をやりたい、と工房を作り上げたんですね。で、その販売手段の一つとしてWebサイトの通信販売を思いついて私のところに頼み込んできたわけです。
どちらも素人のWebサイト構築はなかなかに厳しいものでした。いくつかアイデアを出してはメールでやり取りし、サンプルページを作っては意見を出してもらい、問題が出ればそのつど勉強して解決して...。今じゃオイラもWebデザイナー気取りです。
まぁまだ終わりではなく、もう少し加筆・訂正するところもあるんですがね。
[PR]
b0083263_1733685.jpg

やっぱり梅です。
--
♪たろう♪
[PR]

b0083263_20183269.jpg

満開でした。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_18173698.jpg

紅白ツートンのワーゲンワゴン。
可愛い・
--
♪たろう♪
[PR]