<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Meat Loaf「Live」
ミートローフって初めて聴きます。よく名前は耳にしますが、いまだにこの人がどういうジャンルに属するのかがよく分かりません。メタル系だと勝手に思っていましたが、そこまで激しくはないようですね。

白鳥マイカ「Someday」
03年のシングルです。つい先日読んだ記事で、彼女が白鳥英美子さんの娘だと知り、かなり気になり出しました。これからボチボチ追いかけます。

Meja「Seven Sisters」
98年の2ndアルバムです。彼女も中古屋では安くなってますねぇ。

Zone「Z」
彼女達の1stアルバムを今頃仕入れています。
[PR]
b0083263_20533990.jpg

世の中はハロウィンなんですね。
こちらは半期に一度の棚卸しで、単に忙しいだけの月末です。
--
♪たろう♪
[PR]
東京事変「娯楽」
事変名義の、久し振りのアルバムです。今年頭に「椎名林檎」名義のアルバムが出ていますんで、余計に間が空いたように感じます。

KT Tunstall「Drastic Fantastic」
久し振りにジャケ買いです。ミニスカにブーツのお姉さんがベースを持ってるんですから、かなり気になります。音はこれから聴きますが、いろいろと評を読むと、かなりロック色が強そうで。楽しみです。
[PR]
どうもです。
この別荘:日記の方は気ままに適当に書き散らしているので、特に読者を増やす努力もしていません。が、音楽研究室:今日の一曲の方では一応ランキングサイトへ登録してみたりして、一応は努力をしていました。
先日読者の方から指摘を受けました。...友人なんですが。
登録していたランキングサイトが、いつの間にかアダルトサイトに変わっているというのです。友人は研究室の方を毎日チェックしてくれてるらしく、ついでにたまにランキングサイトのバナーをポチッとしてくれていたそうです。
その友人曰く、最初はランキングサイトの方がハッキングされたような状態になり、外見はそのまんまで上下変動するランキング部分がアダルト内容に変わっていたそうです。それがついに外見がまったくなくなり、単なるアダルトサイトに様変わりしている、というのです。このまま放置しておけば、ランキングを装ったアダルトへの勧誘みたいに受け取られかねないぞ、といわれては放っておけませんよね。
とりあえず該当ランキングサイトのリンクを断ち、かわりにもうちょっとコミュニティが発達しているブログ村へと鞍替えしました。

何にせよ、アダルトサイトへのリンクを、約一週間ほど放置しておいたことをまず謝罪します。「ヨイ子のための音楽サイト」を目指して頑張ってただけに、かなりショックでした。
またTBやコメントを含め、外部リンクには細心の注意を払っていたのに、友人に指摘されるまでランキングサイトが様変わりしていたのに気づかなかったのもショックでした。これからは定期的にランキングサイト、お気に入りリンク、読者一覧等を巡回し、不適切なものになっていたら躊躇なく切っていくようにします。
「せっかくランキングへのバナーをクリックしてやったのに」という方、申し訳ありませんでした。私も成長していきますので、生暖かい目で見てやってください。
[PR]
私の職場の近くに境川部屋があるものですから、境川の力士を応援しています。
幕内では岩木山が頑張ってますが、今場所は豪栄道が頑張ってますねぇ。
今週頭には、優勝したらどうしようなどと、いらぬ心配をしていましたが、ここにきて連敗は痛いです。
しかも明日は横綱戦。
ここで盛り返したら立派なんですが。なかなかねぇ。
ま、楽しみです。
[PR]
水曜日は新譜曜日です。ということで仕入れてきました。

Angela Aki「Today」
ようやくの2ndアルバムです。一応インディーズ時代から応援してる人ですからね。

鬼束ちひろ「僕等 バラ色の日々」
復活二作目のシングルです。ようやくアルバムの方もリリースされるようなので、かなり楽しみです。

ショコラータ「アンコール! ライブ1985」
かのかおり嬢が所属していた伝説のバンドです。当時テープのみで出回っていたそうですが、リマスタリングでCD化されました。...ま、ちょっと前に発売になってたようですが。なにぶんインディーズ扱いですから、気づくのに遅れました。

Funkist「ジャパリカン Soul」
06年1月に発売されていたミニアルバムです。HMVの新品半額特価コーナーで見つけました。こんなインディーズバンドを見つけて騒いでるのは、私だけでしょうね。
[PR]
b0083263_8255345.jpg

b0083263_8255321.jpg

オイラが世話してきた空き地の花が、ようやく咲きました。

・・・で、この花、何(・・?)
--
♪たろう♪
[PR]
HMVがWポイントということで、たんまり仕入れてきました。

和幸「ゴールデン・ヒッツ」
坂崎さんと加藤和彦さんのユニットです。FM等で音はすでに聴いていましたが、アルフィーファンならやっぱり手に入れないと。遊び心たっぷりですんで、洋物ポップスが好きな人には楽しいと思います。

J-Min「ころがる林檎」
ゴールデンウィーク頃にデビュー話があった韓国系の新人さんです。韓国系とはいってもきっちり日本語で歌ってますから、いわゆるJ-Popですね。ミニアルバムです。
音は結構ロックしています。こういう人好きなんですよねぇ。...って、また青田刈りか!?

Kat「Rock'n Roll Boys Club -ep-」
以前インディーズ盤を仕入れていた人のメジャーデビュー作です。4曲ですからミニアルバムになりますか。こちらもなかなかロックしてて、好きなんですよねぇ。...思いっきり青田刈りですが。

Kat「Today/ナゴリユキ」
その新人さん、扱いは結構待遇良くて、HMVオンリーでシングルも出しました。「ナゴリユキ」はインディーズ盤にも入ってましたが、もう一曲は未収録でしたんで。

Ayuse Kozue「Goin' On」
KimBIANCA「You Mean the World -"NY Mean Streets" TV Mix」
そのHMV限定シングルが同じシリーズで三枚出ています。この「Her Miracle Voice」シリーズは、声に力のある女性ボーカルってことで、私の好きなアーティストが結構取り上げられています。ま、たいていは普通のシングルにシールがポンと貼られるだけなんですが。それが一般のシングルとは違う「限定」ってことでまとめ買いしました。この二枚はどちらも315円で安いってのもありますけれど。
[PR]
b0083263_19455154.jpg

お、CHiYOちゃんのコーナーができてるではないか!
応援してる甲斐がありますねぇ。...インディーズで、だけど。
--
♪たろう♪
[PR]
中古屋であさってきました。

豊嶋真千子「Sunny Days」
裏ジャケの感じが柔らかかったんで、多分好みの音だろう、と見当をつけて100円特価コーナーから引き抜きました。一曲だけ谷山浩子さんが書いていました。それで十分元は取れたかな。

土屋アンナ「Taste My Beat」
彼女のミニアルバムも、結構安くなっています。音は好みだって判ってますから、この値段なら安心して買えます。

許美静「快楽無罪」
よく分からん中国系の人です。プレスは台湾のようですが、音の感じからするとシンガポールとかマレーシアとかの中国系、といった感じです。中国語はぜんぜん判りませんから勘ですが。
[PR]