<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

帰りがけに映画を見てきました。
ずっと気になっていたヤツですが、そろそろ終わるらしいってことでかなり慌てました。
原爆投下後の広島を舞台にしたものです。
原作はかなり前に読んでましたし、一応は戦争をテーマにしてるものですから8月前半には見ようと思っていたんですが。
その頃は上映時間が合わなかったんです。

言い訳は置いといてちょこっと感想を。
かなり原作に忠実でした。
原作は三つに区切られていて「夕凪の街」「桜の国1」「桜の国2」という流れです。それが映画では「夕凪の街」「桜の国1(2を含む)」という形になっていました。どぎつくなるであろう原爆投下直後の場面は、原作ではわざと下手な絵にしてリアリズムを排していましたが、映画でも忠実に子供の絵のような下手な絵を入れています。おかげで悲惨な場面はありませんでした。そういう場面が苦手な私にはありがたいです。
原作でたまに入ってくるちょっとしたお遊びの場面も、かなり忠実に入れています。原作ファンには嬉しい配慮ですね。
それにしてもこういう映画って泣けますねぇ。周りに結構人がいたんで、かなりやばかったです。ビデオになってから部屋でゆっくり見ればよかったかも。
ま、いい映画だったんで、それは別にいいんですが。
[PR]
CHiYO「茜色の空」
若いインディーズのアーティストです。応援続けてますが、なかなかヒットはしません。まだ先は長そうです。

松浦亜弥「笑顔」
初めてハロプロ関連を買いました。しかも新譜で。
結構迷いましたがねぇ。何しろ曲を提供したのが谷村有美さん。しかも彼女自身コーラスで参加してますし。カップリングは谷村有美の名曲のカバー。となると私等世代は考えますよね。
HMVでCDを手に、五分も悩んでいました。
[PR]
b0083263_827119.jpg

b0083263_8271141.jpg

上に向かって咲く花です。
たくさんあると、なんか変。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_2124366.jpg

こんな時間。
明日の仕事どうしよう((((>□<;)))
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_224438100.jpg

草野球の試合でした。
惨敗です。
試合後の反省会が長い長い。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_8362612.jpg

行列のできる・・・何?
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_7271613.jpg

通勤の駐輪場で出会ったニャンコ。
急いでたから、ちょっとブレた。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_19375148.jpg

帝京の近所にある、友人の勤めてる会社をパチリ。
ホントついでだったんで、連絡は取ってませんが。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_19341119.jpg

そんなところをうろついてるかというと、以前から狙っていた帝京高校を訪ねてみたんです。
もう甲子園は終わってしまいましたが。
しかも夏休み中。
すでに夕闇に包まれて。
そりゃ誰もいませんよね。

--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_19263673.jpg

近くの歩道橋には、こんな街灯が燈ってます。
さすがサッカーの聖地、西が丘の近くです。
--
♪たろう♪
[PR]