<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

鬼束ちひろ「everyhome」
二年半ぶりですかね、この人のシングルは。
闘病やら大人の事情やらで雲隠れしていましたが、ようやく復活ですね。
早くアルバムであの独特の世界を聴きたいです。

CHiYO「内心、Thank You」
これは一年ほど前にリリースされてるシングルです。これでようやく、市販されてるものは揃ったのかな。あとはiTunesストアでぼちぼち揃えていきます。

ついでながらHMV情報です。
6月からメンバーズカードが新しくなるそうです。話をよく聞いてなかったんで(常にiPodを装着してるので)、詳しいことはよく分かりませんが、今までのように100ポイントでカードを交換、というのとは違うようです。CDと一緒に入れられたチラシによると、HMVマネーなるものに変換しなくちゃいけないようです。変換さえしておけば有効期限なしでいつでも使えるそうですから、面倒になったけどお得になったのかな。ま、私のように三ヶ月もあれば100ポイント貯まるような人間は、期限切れなんて考えたこともありませんが。
こいつは新しいカードになったらまた取り上げてみます。
[PR]
b0083263_19471442.jpg

HMVへ行ってきました。
やっぱりZardは売れてるんですねぇ。品切れ中でした。
皆さん、中古屋という選択肢はないんですかねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_8193010.jpg

よく行くコンビニの手焼きパンコーナーで見つけました。
ちょっとお洒落ですが、必要なものでしょうか。不思議です。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_893929.jpg

b0083263_893935.jpg

あんなに咲き誇っていた花達も、今や跡形もなく。

--
♪たろう♪
[PR]
昼前にいきなり「Zardの坂井泉水逝去」のニュースが流れました。彼女については明日の「音楽研究室:今日の一曲」で取り上げます。
ま、そのニュースを聞いて、そういえばZardってあまり持ってないよなぁ、ということで、中古屋に駆け込みました。
日頃の成果でだいたいどこの店にどの辺が置いてあるかは頭に入っていますんで、思い当たる店に飛び込み、たぶんここら辺、と見当をつけて「激安特価」棚を一通り手に取ってみました。
いやぁ、出てくるわ出てくるわ、宝の山ですな。

Fayray「白い花」
以前友人に借りてパソコンには入っているんですが、「音楽研究室」などを運営する以上借り物で済ますわけにはいきません。お気に入りのはきちんと手元に置いておかないと。

川村かおり「Hippies」
久し振りに彼女の名前を見ました。懐かしいですねぇ。

工藤静香「グラディション」
彼女の超初期のベスト盤だそうです。ま、100円なら持っといても損はないでしょう。

柴田恭兵「シンデレラ・リバティ」
恭兵先生じゃありませんか!! 
Zardを探しに行ったんじゃないのか、というツッコミが聞こえてきそうですね。

Zard「Hold Me」
Zard「Zard Blend -Sun & Stone-」
一応は目的のブツも探し出しました。

今日は6枚仕入れて1200円でした。さすらいの中古ゲッターの実力です。
今月はCDを買うのを努めて抑えていたんですけどねぇ。結局二ケタになりますか。
[PR]
b0083263_822734.jpg

んなことに気をとられてたら、紅茶を間違えた。いつもはレモンティーなんですがね。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_81943.jpg

缶コーヒーらしからぬトロピカルな色合いを発見。
面白そうなので試してみます。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_20424665.jpg

b0083263_20424612.jpg

うっそうとした鎮守の森。
表はまだ明るいんですがね。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_8103186.jpg

なんかこの花、スピーカーみたい。
まだまだ知らない、面白い花がありますねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]
アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」
「サクラ色」に続いて今年二枚目のシングルです。デビュー前から応援してる人ですからねぇ。一応は発売日に買っとかないと。

Ali Project「暗黒天国」
今回もアニメのテーマだそうです。アリプロは結構好きですが、正直こういう系統の曲は苦手です。早くオリジナルアルバムを聞きたいですねぇ。

Kat McDawell「Kat」
インディーズの新人さんのミニアルバムです。この人は3月ごろに目をつけて探してたんですが、ようやく見つけました。インディーズの新人のくせに土屋昌巳だの屋敷豪太だの、凄いメンバーが集まっています。曲も面白いですし。ちょっと追いかけてみようかな、と。

今月はCDをぜんぜん買っていませんでした。久し振りの月間記録ですね...少ない方の。平均月十枚の人間ですからね。一ヶ月でシングル三枚なんて、ずいぶん久し振りのような気がします。...なんてことを行ってると、週末に中古屋巡りをしそうですが。
[PR]