<   2007年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

b0083263_8255015.jpg

b0083263_8255033.jpg

b0083263_8255093.jpg

桜の花はいい感じに咲きました。
でも春の嵐です。

今週末には満開でしょう。
でも春の雨です。
--
♪たろう♪
[PR]
寄生木 yadorigi

よくお邪魔するShockwaveのショートフィルムコーナーで見つけました。
摩訶不思議なショートフィルムです。
主役は宮崎あおい。彼女がストーカー役のようです。が、ストーリーはよく分かりません。
何しろセリフがまったくありません。ナレーションもまったくありません。文字は最後のメールぐらいでしょうか。主人公の心情を動きだけで伝えるんですから、映像の世界では難しそうに感じますが、それを上手いことやり遂げています。
こういうのを見ると、文字や言葉が無くてもきちんと伝えられるんだなぁ、と勉強になります。

寄生木
[PR]
「NANA BEST」
アニメ版NANAのベスト盤です。テーマ曲を手がけた土屋アンナとOliviaの楽曲が詰まっています。
こちら限定版の方を仕入れてきました。アニメ映像のDVDなどはどうでもよかったんですが、「CD未収録3曲5バージョン収録」となってたんで...。こういう限定ものに弱いんですよねぇ。土屋アンナの歌う「Anachy in the UK」なんて、それだけで楽しそうじゃありませんか。
[PR]
b0083263_8302419.jpg

b0083263_8302456.jpg

b0083263_8302414.jpg

ついに屋台が準備を始めました。
そろそろ本番ですね。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_8263915.jpg

b0083263_8263984.jpg

b0083263_8263910.jpg

なかなか満開とはいきません。
そりゃ、いくら暖いとはいえ、一日二日じゃ変わりませんかね。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_19153615.jpg

b0083263_19153616.jpg

お花見スポットを発見!
広くて誰もいなくて、多少騒いでも大丈夫。
ただし見つかると怒られます。

西が丘サッカー場の駐車場。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_18392085.jpg

第二回花見集会だ!

全然咲いてないけれど。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_8241683.jpg

b0083263_8241620.jpg

b0083263_8241641.jpg

ようやく咲き始めました。
まだ日当たりのいい所にちらほら程度ですが、これでお花見の予定がたてられます。
--
♪たろう♪
[PR]
「音楽研究室:今日の一曲」で、この曲がよく検索されています。
先日などこの記事だけに30近いアクセスがありました。音楽研究室はかなり特殊なことやってますから、一つの記事にこれだけアクセスが集中するってのは、かなり珍しいことなのです。
何がそんなに評判になってるんでしょうかねぇ。
...ってんで私もちょこっと調べてみました。この春公開の映画「ホリデイ」で、リタ・クーリッジがカバーしたバージョンが使われているそうです。それですかねぇ。

ちなみに「We're All Alone」は、ボズ・スキャッグスの名曲です。
一応AORというジャンルになるんでしょうか。
記事はこちらです。
Boz Scaggs / We're All Alone
[PR]
まずは今日のJリーグ。
ナビスコの予選リーグが行なわれました。
我らが横浜FCは磐田に2-0と快勝。ようやく勝ち点3を得ました。嬉しいですねぇ。ここんところ川崎に6点取られたり、大分に破れたりと、マイナスばかりでしたから。先週川崎に6失点したのがショックで、この別荘日記を飛ばしましたからねぇ。もうここまで圧倒的に負けると何もやる気が起きないというか。
今週は磐田に勝ってスタートしましたんで、気分よく続けられそうです。

ついでにいろいろとスポーツネタを。
フィギュア
フィギュアスケートの世界選手権がありました。男子は高橋大輔の銀メダルはさすがでしたが、織田は結局7位と奮いませんでしたね。
そして注目となった女子は安藤が金、浅田が銀と、選手層の厚さを見せつけました。その安藤美姫ですが、エキシビジョンでは絢香が応援に駆けつけ、バックで生歌を披露しました。本チャンが「I believe」、そしてアンコールに「三日月」と、二曲も生で聞けたのはよかったです...演技とは関係ありませんが。

春の甲子園
始まりましたねぇ。夏に比べて、春の大会はイマイチ盛り上がりに欠けるんですが、それでも熱戦には注目してしまいます。
やはり的になるのは大阪桐蔭の中田選手ですが、一回戦では評判倒れに終わってしまいました。ま、彼は実力がありますから、二回戦以降に注目です。帝京の大田投手は凄いですね。毎回の20奪三振です。ま、エラー絡みで一点失うなど、チームとしてはもうちょっと、というところもありますが。

プロ野球パリーグ
パリーグが開幕しました。西武-楽天、ホークス-オリックスはそれぞれ一勝一敗づつ、ロッテ-オリックスは二戦続けて引き分けです。開幕から二戦引き分けってのはあまり記憶にありませんね。珍しいこともあるものです。
[PR]