<   2007年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

浜崎あゆみ「A Best 2 -White-」
あゆのベスト盤です。はっきりいって曲の方はどうでもいいんです。オリジナルアルバムをそろえていますから。
BlackとWhiteと二種類出てるんですが、私はこのWhiteだけを買い込んできました。
なにしろDVD付きです。クリップ集の方はそれほど魅力を感じないんですが、ライブDVDは欲しかったもので。しかも単体での発売はない、と明言されましたから。こうなったらちょいと高めのベスト盤だろうと手に入れないと。
ちなみにBlackの方には新曲が入っています。こいつは欲しかったんですが、一曲のためにアルバムを買うのもバカらしいんで、ダウンロード販売を利用したいと思います。PVの方は諦めます。

吉田拓郎「明日に向かって走れ」
昨年再発された紙ジャケです。拓郎さんは高校の頃なぜかはまってました。
紙ジャケをすべてそろえるとなると恐ろしい額になってしまいますんで、徐々に...。
[PR]
b0083263_720761.jpg

今が満開です。
どっか花見にいいスポットはないですかねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]
の列ですが・・・
何か違和感が。

b0083263_7115656.jpg


やっぱり人が来たら、扉を開けるんですかね。
どこに連れて行かれるんだろう。
--
♪たろう♪
[PR]
岩合徳光さんが亡くなられました。
動物写真の草分け的な人で、今本屋さんでいちばん目に付く動物写真の岩合光昭さんの親父さんです。
動物写真って、難しいんでしょうねぇ。近所の犬や猫を撮るのでさえ四苦八苦してるってのに、野生が相手となると。ま、野生となると私などが相手できるもんじゃないのはわかってますが。こういうプロのカメラマンがとらえた瞬間って、ほんと感動できるものがあります。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
b0083263_8314434.jpg

川岸の遊歩道でボーリング調査中です。

b0083263_8314512.jpg

なんの工事でしょうかねぇ。
--
♪たろう♪
[PR]
いろんなのがあります。実用的なのから、まったく意味のなさそうなもの、普通の用途では使いにくそうなものまで。
ま、見てる方は楽しいんですけど。
TechEBlog
[PR]
私がちょくちょく覗いてるサイトにShockwaveがあります。
オンラインのゲームとかアニメとかを扱ってるんですが、その中でもショートフィルムをたまに覗いて楽しんでいます。
今は「ARITA」というショートフィルムを公開中です。監督はあの岩井俊二。そして主演(というか出演はこの人一人ですが)は広末涼子。たった15分の短いものです。
ARITA

不思議な「ARITA」という存在を巡る、ちょっと不可思議な物語です。ストーリーはまぁ、よくわからないまんま終わってしまうんですが、その摩訶不思議感と、岩井監督独特の柔らかいタッチとで、ついつい最後まで引き込まれてしまいました。
もともとは「Jam Films」の中の一編だったようですが、なにぶん劇場で映画を見るなんて年に何本もない人間ですから、そんなことまったく知りませんでした。
こういうショートムービーを、画面が小さいとはいえネット上で簡単に、しかも無料でというのは嬉しいことです。

それで結局のところ、「ARITAって....何?」
[PR]
b0083263_344519.jpg

ダーツバーで




寝る。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_025073.jpg

b0083263_025011.jpg

ですが、さすがにこの時間は静かです。
--
♪たろう♪
[PR]
b0083263_833454.jpg

さすがに桜には早いようです。
--
♪たろう♪
[PR]