カテゴリ:ただの馬鹿日記( 171 )

青森に来ています。
もちろん出張仕事です。
木曜の夜に入って、明日まで滞在予定です。

ニュースにもなっていましたが、昨日はすんごい暴風雪でした。
地元の人にしたらそれほどでもないかもしれませんが、東京人としてはたまったもんじゃありません。
ただでさえ馴れない雪道走行で神経使ってるのに、横殴りの雪と雷!?
b0083263_19586.jpg


今日の昼頃にやんでくれたんで助かりましたが、明日はどうなるんでしょうかねぇ。
気が重いです。

ちなみにスキー場ではありません。
b0083263_198393.jpg
b0083263_196665.jpg

[PR]
ひじょうに久し振りに、近所のBook Offへ行きまして、CDをあさってみました。

和田加奈子の「dear」
結構好きな人ですが、当然新作が出てるわけもなく、かといって過去のアルバムが大手CDショップに並んでるわけもなく、こうやって中古屋で見つけては拾っています。

川村結花「Lush Life」
こちらはまだメジャーですから、大手ショップでも探せばあるんですがね。
ところでこのアルバム、買い込んできて、家でブックレットを開いたら...
変なカードが出てきました。
「まことへ
 このCDの9曲目は...云々」
多分女性が意中の男性にプレゼントしたんでしょうねぇ。

Yumiさん、あなたの想いはBook Offで500円で売られてましたよ。
[PR]
そして大分。
b0083263_18473374.jpg


このときは夕方に時間ができて、ふらふらと街をさまよいました。別府という有数の温泉街でしたが、正直、あまり見るところはありませんでした。観光ならば高崎山のサルとか稲尾の記念球場とか、行ってみたかったんですけどねぇ。時間ができたとはいってもたかだか夕方の二時間ほどです。そこまで足は伸ばせませんでした。

b0083263_18483464.jpg

[PR]
高校バスケのウィンターカップにも手伝いに行ってました。凄いいい試合が多かったそうですが、試合そっちのけで仕事をしてましたから。
今年はいろんなイベントに顔を出してますが、内容はさっぱりわからないってのが多いですね。

b0083263_1914567.jpg

[PR]
そして日帰り山梨出張です。
前日埼スタの興行が終わり、事務所に戻って商品の用意をし、翌日始発電車で飛び出すという強行軍。
八王子辺りで夜が明けて、ウトウトしながらついた甲府で寒さに目が覚めました。
b0083263_18554432.jpg

b0083263_1857364.jpg

天気が良く、売り上げも良かったんで行ったかいがありましたが、こういうのは体力的にしんどいですねぇ。
[PR]
栃木の軟式野球の大会は、立派な球場でした。
b0083263_18513214.jpg


球場と言うよりは何とかパレスとか言うネーミングの方が似合ってる感じで。こういう建築美は勉強になります。
b0083263_1852372.jpg

[PR]
それから味スタで行われたフットサル大会。
b0083263_18495368.jpg


芸能人女子チームがくるってんで楽しみにしてたんですが...知らない人ばかりでした。ミス・マガジンって、今は誰がやってるのかさっぱりわかりません。...元々興味なかったし。でもこの次子チームが出てきた時の観客の騒ぎは楽しめましたねぇ。「お前ら、男子決勝も同じぐらい応援してやれよ」と。
b0083263_18501547.jpg

[PR]
久しぶりの休みです。
ここんところ忙しい日が続きまして、12月に入って初めて休みらしい休みが、結局年末休暇になってしまいました。
別荘の方もとんとご無沙汰でしたねぇ。いろいろとネタは仕入れてるんです。何しろ今度の仕事、けっこう出張が多くて、4月に入ってまだ8ヶ月ですが、ほぼ月に一回はどこか遠くへ出かけています。中には栃木や山梨への日帰り出張なんてのもありますし。まぁ日帰りとなると時間がなくてネタなんて探してるヒマもないんですが。
たまにケータイから取ったモノをアップしてましたが、久しぶりに休みですからたまってた画像なんかをいっぱいアップしてみようかな、と。

b0083263_18371831.jpg

まずは北陸出張の時のを。
久しぶりに「地方だな」と実感したのは、電車の少なさ。隣の駅まで行きたいだけなのに、30分も待たなければいけません。しかもその間に急行や特急が二本通り過ぎていきます。本来ならバスに乗ればいいんでしょうが、なにぶん初めての街ですからバスの路線図なんて頭にありません。バスがどこを通っているかもわからない状態でむやみに歩き回るのも、ねぇ。つくづく東京は、というか住み慣れた街はいいなぁ、と感じました。

b0083263_18393148.jpg

[PR]
お次は京都。
このイベントは人が集まらなかったですねぇ。事前の予想では三日で三万は見込める、などと言ってたんですが、ふたを開けてみたらどこもかしこも閑古鳥で。一部分・一瞬だけ人だかりができますが、それも三十分程度のモノです。
b0083263_18461223.jpg

b0083263_18455023.jpg

ホテルに戻ったらまた観光客だらけで、余計に気分がささくれ立ちました。
[PR]
ここんところ一気に、めっきり寒くなりましたねぇ。
雪国の方はまた大変な季節になりましたねぇ。
長野の方ではそろそろスキー場もオープンし始めたようです。
すっかり雪景色の白馬

滑りに行きたいですねぇ。しかしヒマがありませんねぇ。...金もないけど。
[PR]