ここんところ

この「別荘・日記」へのアクセスが多くて困ってます。
いや、困ってると言うより、困惑しています。
何しろ思いつきで適当なことを書いてまして、読者なんて想定していませんからね。
せいぜい1日5人程度だったアクセス数が、先月末から平均して30から50となっています。
...恐いです。
慣れてませんから。

どんな記事が読まれてるんだろう、と気になって調べてみましたら、1月末に書いた「DVDからiPodに」というエントリーのようです。
この時はDVD映像をiPodに移す作業手順を書いたんですが、それがやたらと読まれてるようです。(気になる人は左のタグ「iPod」をポチッと)
1月末に書いたのが、5月末に急に読まれ出したってのが恐いですね。非常に不思議です。
リンクを辿ると、ほとんどがyahooからのアクセスでした。それで試しにyahooで「DVD iPod」で検索をかけてみたところ、この「別荘・日記」は2ページ目(24番目)に出てきました。言葉を逆にして「iPod DVD」で検索をかけてみたら...いきなりトップの3番目に!! これが原因か!?
今さらながらyahooの実力を思い知らされました。

私は日頃は検索エンジンはGoogleを使ってますから、yahooでどう扱われてるかなんて想像だにしませんでしたからねぇ。
しかし、それだけの人が記事を読みに来るってことは、変なこと書けませんね。
...たまには毒吐きたいんですが、恐そうなんでやめときます。
[PR]