人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

OS10.4が入りました。これまでさんざん「インストールエラー」が出ていたんですが、増設したメモリを引っこ抜いたら何事もなかったかのように、無事インストールできました。アップルストアで買ったメモリモジュールなのに、どうなってるんでしょうかねぇ。今は再びメモリをブッ差して1Gへ増設した状態で使っています。
とりあえずOSの方はアップデートを繰り返し10.4.8と、クラッシュする以前のバージョンまで戻りました。Exposéが使えるってのはやっぱりいいですねぇ。タイガーで何が良かったって、この機能ほど重宝するものはありません。
が、個人的なあれこれは返ってきませんでした。
ネットブラウザのSafariはようやく最新のものになりましたが、ブックマークの数々は消えてしまい、これからまた丹念に収集活動に入ります。
iTunesは立ち上がりはしましたが、バックアップ以降のファイル約1200曲分のレート付けなどはすべて消えていました。これからまたすべて聞き直さなくては。
アドレスブックはケータイを見ながらまた入れ直すことになります。
データベースは...恐くてまだ開けません。いろいろとやらなくちゃなぁ。

明日の予定。
とりあえずEG WordとEG Bridgeのインストール。こいつがないと入力作業にストレスを感じます。
Filemaker、グラフィックコンバータ、Photoshopのインストール。
データベースの復旧。とりあえず「音楽研究室」の過去ログを。いったいいつの分からやらなきゃいけないんでしょうかねぇ。
三連休はどこへも行けそうにありません。