カラオケ店火災

残念な事故です。
兵庫県宝塚市であったカラオケボックスでの火災。

私も以前カラオケ店に勤めていたことがありますし、たまに歌いにいく身としては、あまり他人事には感じません。
カラオケボックスってのはもちろん遮音性が優れていますから、外の騒ぎってのはあまり聞こえないんですよね。私の勤めていた店はもちろん全ボックスに火災報知器が備えられていて、音楽にかき消されないようにすさまじい音が出ました。
以前営業中に鳴ったことがありまして、その時はもうお客さん全員が顔を出しましたからね。幸い誤報だったんですが。
非常ベルが鳴らなかったという報道もありましたが、どういった理由なんでしょうかねぇ。火を使う店で、しかも密室になる場所で非常ベルが作動しないなんて、あってはならないことでしょう。だいたいカラオケ店として届けられてなかったってことは、保健所の許可も下りてないってことでしょうし。
そんな店が堂々と営業してたってのが恐いですね。
[PR]