またも

Zune関連です。
よく訪問するニュースサイトで、ビル・ゲイツがZuneの展望を語っていました。
ビル・ゲイツ氏に聞く
いろいろと語っていますが、新しい情報は出てませんでした。
ま、この人は方向性を決めるだけで、技術的なことは専門家が一つづつこなしていくんでしょうが。
ワイヤレス機能は確かに魅力的ですが、それで何ができるのかっていう提示がまだ少ないですからね。今発表されている「Zune同士でのファイルの交換」では、わざわざ乗り換えるほどでもありませんし。
日本ではケータイが情報端末の主流になっちゃいましたし、音楽に特化するのであればiPodやウォークマンといったものがシェアを握ってますし。全てにおいて中途半端な印象を受けます。
もっともマイクロソフトがいつまでもこの地位で満足してるとも思えませんから、全てをひっくるめた新しいものを出してくるような気もします。
購入を検討するのは、そういったものが提示されてからでもいいですかね。
[PR]