人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々木丸美作品

私のフェイバリット小説家の一人、昭和の女流作家・佐々木丸美さん。
もうずいぶん長いこと絶版になっていたんですが、ようやく復刻されることになりました。

復刊ドットコム 佐々木丸美復刊特集

さあどうしよう、と今から頭を悩ませています。
全18作中、8作品は持ってるいます。しかも古本屋で見つけるたんびに仕入れてくるんで、「雪の断章」なんて手元に三冊、友人のところへお嫁入りしたのが三冊あります。
もちろん読んだことのない作品は買うつもりですが、それ以外の持ってる作品をどうしようかなぁ、と。なにしろ値段が張りますからねぇ。しかし全集として揃うチャンスだしなぁ...。←優柔不断なやつ。

それはそうとこの復刊ドットコムってのは面白いですね。
絶版になってる作品をネット上で署名活動して、一定数集まると出版社や作家へ直談判するという、私のようなマニアには強い味方です。
かれこれ5年前程からちょくちょくアクセスしては、署名リストを覗いて一人で騒いでいました。もちろん佐々木丸美作品にも一票入れてますけど。
まだまだ面白そうなのが沢山あるんですよねぇ。