人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑田・巨人退団の意向

巨人を退団した上で、現役は続行したいそうです。
桑田が今季限りで退団意向

確かに今の巨人には桑田の居場所はなくなりつつありますし、年齢的に見ても最後のチャンスでしょうし。
果たしてどこが獲ってくれるのか、という問題はありますが。年齢的にも、ここ数年の実績からも、先はあまり長くないのは誰もが思うことでしょう。球速やキレという点でも、全盛期には遠く及びません。桑田が他の投手より優れているのは今となっては経験だけでしょうか。
経験豊富な投手のいないチームとなるとどこがありますかねぇ。セの中日・阪神は有り余るほど投手がいますし、パの西武・ソフトバンク・ロッテも充分駒は足りてるでしょう。結局のところ、野村・楽天で再生を目指すか、盟友・清原のいるオリックスでKKコンビ復活で話題をさらうか、どちらかになるような気がします。パリーグなら研究されていない分、セリーグよりは通用しそうですし。
第一巨人がホントに出すのかという大前提もありますから、まだまだどうなるかわかりませんが、オフに向けての話題が一つ増えたってのは確かですね。
野次馬的人間は下らないことを考えて楽しみますから、どうなろうと結局はいいんですけどね。